バカな頭で考えた!

明日から「ショートホープ」上映始まります!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=VKB7EKq2Qh0]僕が大変お世話になってる堀口正樹監督のデビュー作です。
僕が上京した年に初めてついた劇場公開映画で演出部の先輩として
一緒に仕事してからなのでもう17年目を迎えてしまいました。
振り返ればあっという間です。
助監督を始めた年は色々あって今思うと恥ずかしいことばっかりです。
撮影現場から逃げ出して「くらげになりたい」とは思ってなかったけど、似たような気持ちで
一人アパートの部屋でピーズばっかり聞いてました。
その時に心配して家に電話してくれたのが堀口さんでした。
まだ携帯も無かった!
あんな風に人と電話で話したのは一度だけで思い出しても
恥ずかしくなってしまうけど、それも含めて恥ずかしい僕の人生って
早川義夫みたいな気持ちになってる今夜です。

つくづく思うのは堀口さんがいなかったらあの時点で僕は映画業界から
いなくなってたし、その後どうしてたか見当もつきません。
だからってわけじゃないけど、この堀口さんの「ショートホープ」を一人でも多くの人に見てもらえるとうれしいです。
僕も助監督と製作を兼ねて手伝いました。二年前の暑い夏の撮影でした。
少年の一夏の成長を描いた堀口さんの思いがぎゅっと詰まった作品です。
渋谷のユーロスペースで明日8/16~9/26まで上映回数、上映時間を変えながら上映し、
その後全国順次公開予定です。

ショートホープ公式サイト

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です