バカな頭で考えた!

スカイツリーが傾いて

見えました。

「あまっちょろいラブソング」の撮影で小岩に向かう道すがら見たスカイツリーが傾いて見えたんです。

大丈夫か?

と思います。

もちろんそんなことはないと思いますが、ひょっとしてみんな薄々そう思いながら今更言えないし、ってこともあったりして、なんてくだらないお喋りをしてました。だってさ世の中にゃピサの斜塔もあるでよ(名古屋弁)

ピサの斜塔は実物を見たことありますが、笑っちゃうくらい傾いてました。

見た瞬間思わず「お!」と声が出ました。

あんなことにならなきゃいいが••

とね、ですよ、今日日刊ゲンダイを買ったら「スカイツリーが傾いてるっと噂があるけど、それは目の錯覚です」って記事が載ってました。

そうらしいです。

傾いて見えるのは目の錯覚だそうです。

同じこと思ってた人がたくさんいたようです。

良かった。

でもよ、ホントは傾いてたりして、なんて妄想します。

今更言えないよな。

ってことはよくありますからね。

言うタイミングってのは難しいです。

「王様は裸だ!」なんて言った子どもは空気読めないヤツだったんだろうな、なんて言いますしね。

あ、思い出したけど、昔京都に住んでた時に隣にボロボロの空家があったんです。

蔦もからまってホントにボロボロの空家。で、微妙に傾いてました。

とですね、ある日家に帰るとその空家が崩壊してました。

家の庭にダダーッと崩れ落ちていたのです。

目を疑う光景でした。

が、事実です。

んなこともあった。

スカイツリーが傾いてないことを祈ります。

もしホントに傾いてるなら早めに言った方がいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です