バカな頭で考えた!

人身売買としりとりとミョウガ

先週末には千葉に行きました。

「あまっちょろいラブソング」の電車の車窓の実景を追撮に行ったのです。

そのことは「あまちょろ」のブログに書きました。

その時に着ていたズボンを昨日着ました。ポッケにレシートが入っていました。

とね、「ヌマタイサオ100円 マチダヒサオ150円 •••」

なんてプリントされてる。

なんだこれは?

と思います。

が、すぐに気づきました。

撮影帰りに寄った道の駅みたいなところで買った野菜のレシートです。

何かしらないけど、やたら安かったのでナスやらキュウリやらミョウガ、トマト、オクラ、

って夏っぽいのを買ったのでした。

その野菜を作った人の名前だったんですね。

しかし人の名前が羅列されてるレシートって妙な感じ。

人身売買してるみたい。

って想像もつかないけど。

ミヤタソウキチ100円 

って書かれてたら、何だかがっかりするような、そんなもんか、って思ったり。

千葉からの帰りの車で眠くなってきたので、カメラマンの馬場っちとしりとりをしました。

「あまっちょろい」の撮影現場でも車で移動中に眠気に襲われた僕を救ってくれたのがしりとりでした。助手席の主演の下石さんが「しりとりしましょう!」と提案し、それにのっかってしりとりしてたら眠気が飛んだのでした。

その教訓をいかします。

馬場っちとのしりとりのテーマは「撮影部に関わること」にしました。

「機材車ばれてます」「グリフィス車ばれてます」とか撮影助手が言いそうな「ばれてます」系を駆使したりしながら無事に帰ってきたのでした。で、勝った。しりとりに勝った。

撮影中のしりとりでは下石さんに負けました。

しかし、僕は何を言って負けたのか、馬場っちも何を言ったのか、全然思い出せません。

ヌマタイサオ(仮名)さんのミョウガばっかり最近食べてるからでしょうか?

ミョウガがむちゃくちゃたくさん入ってたのです。

あれを見ると普通のスーパーで売ってるミョウガは何なんだ!

って思います。

が、そんなことも忘れてしまうだろうて。

ミョウガっておいしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です