バカな頭で考えた!

クリスマスで名古屋だった。そして忘年会で今年も終わるんだな。

ちょっと前になってしまったが行ったのだ名古屋にクリスマスに名古屋アカリナイトに

「ロージー」上映に。松岡ひとみさんが呼んでくれました。主役の下石奈緒美さんと音楽の松江勇武くんと。監督の浅野くんと行ったぜよ。

テレビ塔の周りがライトアップされてて。屋外のステージで上映でした。映画だけじゃなくてライブもやってました。

だんだん盛り上がってきたんですよ後半。

何だか寒かったけど、ヒートッテッカーに途中でなったからね。丸栄に買いに行ったのですよ。

テレビ塔も久しぶりに上ったら中がだいぶ変わってましたね。おしゃれになってました。そして暖かかった!

来年も上映会あったらやって欲しいでがんす。

そして東京戻って暮れも暮れ昨日は忘年会でした。

去年魚一年分忘年会の感動を再び!

ってことでやりました。今年もたくさん魚食べたですよ。

忘年会に向かう電車の中で僕の目の前を見たことある人が通ったよ。

でも、声をかけそびれて。年末の井の頭線はとっても静かで。声をかけそこねたまま電車は走ったよ。

けど明大前で人がたくさん降りたので行ったよその人の横に。で、座ったよ。でも気づかないのでその人がメールしてる携帯を覗き込んだら

嫌な顔されて。そんでようやく気づいた奥田さん。人は不審者にああいう反応をするんだなと勉強になったよ。んで喋ってたら、途中の駅で奥田さんの

友達によく似た人が電車に乗ってきて目の前の席に座った。でも、久しぶりすぎて確証がない。その人も居眠りをし始めた。ので、勇気を出してその

人の名前を呼んだ奥田さん。驚いて目を覚まして、一瞬何か分からず、そしてすぐ笑った。やっぱり友達だったのだ。

偶然の井の頭線ですね。

こんなこともあるのだ。

友達同士はやっぱりどっか似ている。可愛らしいオシャレな女の子でした。美大時代の友達だそうです。

その後の忘年会でたくさんの人が来てくれました。お魚たくさん。お魚たくさん。美味しかったよ。

二次会で久住さんも現れ、久住さんの新曲「変な電車」の話もしました。「あまっちょろいラブソング」を見て頂いた皆さんは

ピンと来ることでしょう。えぇ、そうなんです。久住さんは映画出演後、新曲「変な電車」を作ったのです。

そのPVを作ろうという話しにもなりました。

昨日、忘年会でもある人に言われました。

「「あまっちょろい」をもっと多くの人に見てもらえるように動くべきだ」

そうだ。そうなのだ。変な電車に乗ったのだ。偶然の井の頭線も「変な電車」だったけど、「あまっちょろいラブソング」って

「変な電車」に乗ったよ僕たちは。まだ下車するわけにはいかないのだ。運転手は君だ社長はえらいぞ。

よいお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です