バカな頭で考えた!

CDショップ大賞

第三回CDショップ大賞を取りましたよandymoriが。

「ファンファーレと熱狂」で取りました。二枚目のCDです。

おめでとうございます。

何か凄いなぁ。

一枚目のCD「andymori」に入っている「Life Is Party」を「セバスチャン」のエンディング曲に使わせてもらいました。

「セバスチャン」はINDEPENDENCE DAYという吉祥寺のライブハウス合同イベントとコラボって生まれた映画です。

一回目のINDEPENDENCE DAYにandymoriが出ていたのです。一昨年の夏の話です。

映画の編集中、エンディングに使う曲を探していました。イベントに出るバンドを色々聞いて「セバスチャン」に合いそうな

曲を探していました。で、youtubeで見たのがandymoriの「Life Is Party」でした。

これだ!これがいい!いい曲だ!「セバスチャン」のエンディングにぴったりだ。

早速CDを買いました。他の曲もいい曲ばかりです。

バンドのホームページに映画のエンディングに使わせてもらえないでしょうか?と、メールしました。

返事が来て、シナリオも送りました。「バカバカンス」のDVDとかも送ったと思います。

その後マネージャーさんと会いました。

で、OKをもらってエンディングに使わせてもらったのです。

下北沢のライブハウスにも見に行きました。毛皮のマリーズも対バンで出てた時もありました。

「セバスチャン」吉祥寺バウスシアターでの上映の時にandymoriの皆さんも見に来てくれました。

そんなことがあって明けて去年の2月。二枚目のCD「ファンファーレと熱狂」が出ました。

CDを買いに吉祥寺のタワーレコードに行くと大きくコーナーが組まれてるじゃありませんか。

何か人気出てるんだな、と呑気に思ってると、9月にゃ日比谷野音ワンマンライブですよ。

超満員でした。

凄いなぁ、と思ってると、ライブのラスト近くでドラマーが喋り出して脱退を表明しました。

びっくりしました。

一枚目のCD「andymori」の中に「すごい速さ」という曲がありますが、バンド自体もすごい速さで進んでるんですね。

そうこうするうちにCDショップ大賞ですよ。

いやはや。

おめでたい!

いいぞandymori!

One Response to CDショップ大賞

  • スゴイ勢いで進んでるんですね。

    そんな彼らの中で、小山田壮平さんの事について、記事見つけたので、
    ご紹介です。
    http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm

    このサイト、東洋史観で分析していて、ちょっとほかのサイトとは
    切り口が違いますよ。
    才能は、風流心や遊び心で工夫することが得意。
    持続していくことの悩みはありますが、
    まだまだこれから発展可能ですって。

    わたしも遅ればせながらCDショップ大賞のニュースで知ったんですけど、
    youtubeで聴いてみたら、結構好みでCD買いたくなってしまった。
    しばらくハマりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です