バカな頭で考えた!

大阪で偶然だった。

「あまっちょろいラブソング」大阪上映迫って参りました。

7月9日から15日まで十三の第七藝術劇場で21時からです。

そして9日、10日、15日は舞台挨拶とライブやりますよ!

それに向けて大阪行って来ました。プロデューサーのいさむくんと車飛ばして行って来ました。

途中サービスエリアに寄りました。そりゃ寄ります。サービスエリアは高速道路の醍醐味。ダイゴミックです。

トイレに向かう途中で何だか見たことあるような面々とすれ違いました。

いさむくんが言います。

「ディッセンバー」

何言ってる。今はジューン。

ってことではなくて、しょうもいことは言わなくていいよ。はい。

ディッセンバーって知り合いのバンドに似ている。

で、振り返って叫びました。

「ディッセンバー!」

振り返ります。

やっぱりディッセンバーだ!

今はジューン。これを書いてる今はジュライ。

でもディッセンバー。

大阪へライブに行く途中だそうです。

おお偶然。俺たちも大阪に行くとこなんですよ。

と盛り上がったのでした。

んなこともあるんだなぁと大阪へ向かいます。

で、梅田界隈でチラシまいてました。リハーサルスタジオとかライブハウスとか。

大学の時に神戸に居て梅田にもちょこちょこ来てたので何だか思い出の場所とかありますよ。

胸キュンですよ。何が胸キュンなんですか!

通りすがりに映像の学校を発見したので飛び込みました。

で事務局に行きました。

「すいませーん」

と声をかけます。事務局の人が振り返ります。

あ、この人知ってる!向こうもそんな顔。

同級生でした。映画学校に行ってた時の同級生。

ひぇー!十数年ぶり。

んなこともあるんだ。

偶然その2。

同級生の話しなんぞで盛り上がります。思わぬ展開!

生徒たくさん連れて来て下さい。と、お願いして学校をあとにしました。

で夜はライブですよ。ディッセンバーのライブを見に福島まで行きました。

暑い夜ですよ。暑いので高架下の通路に逃げ込みます。思ったよりエアコン効いてないけど。

そんなご時世ですよ今日び。

と映画のポスターをたくさん貼ってあるバーを発見。

飛び込みます。

「すいませーん」

心良くチラシを置いてもらえることになりました。

で、ちょっと世間話をしていると友達の昔のバイト先の後輩だということが判明しました。

偶然その3。

更に翌日、東京で教えてもらったカフェに出向きました。店主のおじさんが麦茶を出してくれます。

ありがとうございます。と、麦茶を飲みながら話しているとハンブルグ映画祭で一緒だった監督の山口さんがそのカフェの近所でカフェをやってることが発覚。

こりゃ行くしかありません。

行きました。

「すいませーん」

出て来ました山口さん。

偶然その4。

大阪で偶然だった。

何だかいい感じです。

大阪の皆さん良かったら見に来て下さい!

なんと上映前日の8日は前夜祭やりますよ。

7月8日(金)20時〜 塚本ハウリンバー  

「あまっちょろいラブソング」大阪上映記念前夜祭ライブ!

 出演 : 藤本タカシ(from空団地) 久住昌之 下石奈緒美 

です。入場料1500円です。

詳細また発表します!

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です