バカな頭で考えた!

電車に乗ろうとしてる人?電車を乗り換えた人

昨日の名古屋はお昼に凄い豪雨と雷で一時はどうなることかと思いましたが

あっけなく上がりました。良かった。

ご来場の皆さんありがとうございました。

昨日は姉の知り合いの息子さんから取材されました。

中三の男の子です。将来自分がなろうとしている仕事の人にインタビューするという夏休みの宿題です。

で会いました。今池の喫茶店で会いました。真面目な男の子です。ひょろーとやせていて眼鏡をかけていて口数も少なく。

ちゃんとICレコーダー持参で録音してました。

こんな俺でもいいのか?と思いつつおじさんはペラペラ喋りました。

彼はシナリオライターになりたいそうですが、僕はそれはよく分からないので助監督のことなんかを

喋りました。

几帳面にノートにメモもとってました。

「この仕事していて一番うれしかったこと」なんて聞かれました。

で、聞かれて思いました。

やっぱ自分の映画が映画館で上映されてそれをお客さんが見に来てくれることがうれしいなぁ。

と。

「つらかったことは?」

とも聞かれました。

何て答えたかなぁ。忘れてしまったけど結構ネガティブなこともたくさん喋ってしまった。

1時間程で取材は終わりました。

帰り道、彼はどう思ったんでしょう。

気になります。がっかりしたかなぁ。

一昨日の上映には元映画の制作部で今はやめて実家に帰ってる女の子が見に来てくれました。

彼女は陶芸家を目指しているのです。

自分が作ったかわいいイラスト入りの湯のみを持ってきてくれました。

メモが添えられていて「宮田さん3本目の監督おめでとうございます。私も陶芸頑張ります」

って書いてありました。

ありがとう!

彼女は映画って電車を降りて陶芸って電車に乗ったんですね。

使うよ湯のみ。

また名古屋で上映されるような映画も撮らないと!そしたらまた見に来ておくれ!

上映も残すとこ二日です。

今日は20:20の『あまっちょろいラブソング』上映終了後『見えないほどの遠くの空を』の榎本監督とトークです。18:30の『見えない…』と20:20の『あまっちょろ…』続けて見ると『あまっちょろ』1000円で見られます。

どんな感じになるか初めての試みなので分かりませんが頑張ります。

よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です