バカな頭で考えた!

ひんにょうだから

みんなそこかしこでゲロを吐くのか?

いやね今日「ソラニン」見たんですけど。結構お客さんいっぱいだったんですけど。

映画の最中に凄くたくさんの人が席を立つのです。

で戻って来る。

若いお兄ちゃんやお姉ちゃんがですよ。

こないだの「サイタマノラッパー」の時もそうだった。上映中にたくさん席を立つ若者たち。

あの人たちは小便しに行ってるのか?

おじいさんやおばあさんなら分かるけど。

何なんだ?

やむを得ない事情ならともかく。そうでもなさそうだし。すげー迷惑。

悪びれてないし。いや最近スクリーンの前横切る時にしゃがむ人減ってますよ。

んでね思った。だから東京にはこんなにそこかしこでゲロが吐かれてるのかも?って。

「ソラニン」の映画の中でも種田くんが商店街でゲロ吐いてたけどさ、人のお店のシャッターの前でさ。

もっと我慢しようよ。と、思う。

もっと迷惑にならなそうなとこまで我慢して我慢してゲロ吐こうみんな!

東京に来て思ったことの一つにゲロが多い街だなぁ、ってこと。

張り切ってる人が多いからだとも思いますけど、人の迷惑をあんま考えてないんだろうなぁ。

って偉そうなこと言える男じゃありませんが。

一度驚いたのは深夜の調布駅のベンチでのこと。

僕は多分仕事帰りかなんかでベンチに座って電車を待っていた。

僕の後ろのベンチではカップルが座って何やらお喋りしてた。

飲んだ帰りみたいで女の子は気持ち悪いとか言いながら喋ってた。

でも、そこまで気持ち悪くない感じ。

普通のトーンで話してた。

だのに、突然「あ、気持ち悪」と言ってその女の子はゲロを吐いた。

うぇ!と思ったけど。しょうがないか、とも思う。

けどね、ひとしきりゲロ吐いた女の子は、その後「でね」と恥ずかしがることも悪びれることもなくお喋りの続きを始めたのだ。

唾か、と思った。

唾感覚ですねゲロが。

て唾も吐かないけど。

て汚い話をしましたね。

でも我慢しようよ。と思う。我慢して我慢してする小便は気持ちいいじゃん。

何でこんな話してるんだ?

「ソラニン」は漫画も読みましたが、今どきの若者はこういうことで悩んでいるのかぁ、と漫画を読んだ感想のままの感想を映画を見ても思いました。おっさんですね。人の悩みはそれぞれです。今の人の方が安定指向って言うしな。「サイタマノラッパー」の方が好きだな。

One Response to ひんにょうだから

  • 自分も、『ソラニン』観たんですけど(2回)、うまく説明は出来ないんですけど、ああいう感じの映画、割りと好きです。
    ちなみに、自分の方が少しだけ、宮田監督よりも“オジサン”ですよ。

    今日はそれよりも、ここを覗いたら、フォーマットやらが変わっていて、ビックリしました(最初、「ツイッター」かと)。

    しかも、コメント欄に「絵文字」対応とあるじゃないですか。
    だから、試しに幾つか入れてみました。

    P.S.

    携帯で見ているせいなのか、『ういろ』の写真が見られなくなってしまったみたいです。

    [WORDPRESS HASHCASH] The poster sent us ‘0 which is not a hashcash value.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です