バカな頭で考えた!

ビデオ売ってよ!

OLなんでしょー

って、

そりゃ「ビデオ買ってよ」ですね。

ビデオデッキが壊れた。

修理に出しつつ、ビデオデッキが売ってないか電気屋さんを見てみた。

多分ないだろうと思いつつ見てたらやっぱりないです。

DVDとセットになったのとハードディスクとDVDとセットになったのが二台だけ。

もうちっとあると思ったけど。ありません。

でさ思うわけですよ。ビデオデッキまだしばらく売ってもいいんじゃないの。

まださビデオレンタル行ったらたくさんビデオをレンタルしてますよ。

うちにもたくさんビデオテープありますよ。

他の国がどうなってるか知らないけど。

去年ホンダのシティカブリオレを廃車にしました。

ウィンカーのレンズが割れてその部品がないから車検通らないってことで廃車にしたのです。

昭和の車です。周りからは、「まだ乗ってるの?」って言われてました。

乗れるだけ乗るつもりでした。だって、♪かなり可愛い車さー

ウィンカーレンズごときであきらめるつもりはありませんでした。

しかしネットで探しても出てこない。ホンダにはもちろんありません。

で、廃車にしました。その頃色々あったし、何かそんなタイミングだよ、って言われてる感じがしました。

長い青春が終わった気がしました。

でもよ思うのです。日本もさもっと地味な国になってさボロボロの古い車がたくさん走ってる国になって欲しいと思うんです。

いつまでも経済で発展しようたって無理だべ、そりゃ。いい事ばかりはありゃしない、って。少子化いいじゃん。少子化で人口減ってさもっと人口少ない国になった方が暮らしやすいんじゃないすか。そしたらあんまり電力使わないよ。原発なんていらないよ。

て思う。地デジもいらない。だから見ない。テレビ見てない。どうしてるんだ地デジカ?

日本ていい国だと思うんだけどな。

もっと地味な国になればいいと思うな。世界の中でさ存在感のない国にさ。いい時はあったんだからさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です