バカな頭で考えた!

花は咲くのか?

ひょこひょこ呑気に歩いてましたらメールが来ました。

こないだ「あまっちょろいラブソング」を見て頂いた方からの感想です。

正直あんまり気にいってもらえないだろうと思ってました。だのに良かったって

書いてくれてるメールです。読みながらうれしくなりました。

そしてとっても長いメール。

読んでも読んでも終わりません。

浮き足立ちます。

スキップでもしたい気分です。

しかし客観的な自分がそれを許しません。

そうこうするうちに家に戻って来ました。

部屋の前の地面に芽が出てます。

何の芽だかしりませんが芽が出てます。

これは花だ。

直に春だしこれは花が咲くのだ!

大家さんが種をまいたんだ。

大家さんは花が好きだ。たくさん花を育ててる。その一環だ。

と思いドアを開けて部屋に入った。

改めてメールを読み直します。

ありがたい文章。しかし文学的な言い回しが多くて正直理解しきれないこともあります。

これは紙にしようと思いパソコンのアドレスに転送してプリントアウトすることにします。

そんなことをしながら表に生えた芽のことを思います。

花が咲く!

っと直感的に思いましたが、しかし待てよとも思います。

あの場所には数年前まで何だか知らない大きな植物が生えておりました。

あれが復活するのかも?

一体どっちなんだ?

花が咲くのか、それとも前に生えてた植物の復活か?

目が離せなくなって来ました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です