バカな頭で考えた!

忌野清志郎 ロックンロールショー

を見て来ました。昨日5月2日は清志郎の命日ですかんね。

いろんなミュージシャンが出て来て次から次に清志郎の歌を歌いますよ。

そのメンバーはこんな面々ですよ。コピペしますよ。

奥田民生/木村充揮&内田勘太郎/斉藤和義/JUN SKY WALKER(S)/スティーブ・クロッパー/Chara/トータス松本/
仲井戸“CHABO” 麗市/浜崎貴司+ 小泉今日子/三宅伸治/矢野顕子/吉井和哉/ラキタ/LOVE PSYCHEDELICO

 

ラキタってのはどんとの息子ですよ。びっくりしましたよ。良かったですよ。清志郎の息子のタッペイくんもバンド始めたらしいですけどどうなるかなぁ。

昨日見てて印象に残ったのは民生の「あふれる熱い涙」と斉藤和義の「涙あふれて」です。

偶然なのか二人して涙の曲ですよ。

ライブからの帰り道そのことを思い出しながら思いました。

涙ってさ、なんかお涙頂戴的なものが苦手なのはさ、いや僕がそういうの嫌いなのはこんな曲を聞いてたからかもしれないなー、って。

♪涙あふれて歌ったら きっとみんなは喜ぶだろう

だけどあの娘は 僕が泣くのを とても嫌がるのさ

 

ってのが「涙あふれて」の歌詞ですよ。

♪ベイベ俺を悩ませるのはお前だけさ あふれる熱い涙

が「あふれる熱い涙」ですよ。

 

そんなに簡単には泣かないぜ。泣かせよう泣かせようってのはしらけるぜ。

って思うんす。

って思うんだー。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=8VqxNADe5Rc]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です