バカな頭で考えた!

はなお

はなおは切れます。

切れるね鼻緒。

今日も切れたよ鼻緒。

映画館で映画を見ようとしてたら切れたよ。僕の島サンダル、沖縄でよく売ってる島サンダルの鼻緒が切れました。

変なタイミングだ。

上映後に足の親指と人指し指で鼻緒をぎゅっとつかみ数十メートル先のABCマートまで行き新しいサンダルを買いました。

しかし足だからな人指し指はおかしいな。足で指されたら気悪いですな。

それはともかく鼻緒は切れる。

切れるよ鼻緒。

あれは那覇の国際通りを歩いていた時のこと。もう10年近く前ですか。

そん時も鼻緒が切れた。その時は履いていた雪駄の鼻緒が切れた。

ブチッと鼻緒が切れて空足を踏んで数歩進んだ。

と目の前のお土産屋の店頭で島サンダルが売っていた。

ので、そのままその島サンダルを購入。

絶妙なスイッチ。

んなことあった。

鼻緒が切れると思い出さざるを得ないエピソード。

何がエピソードか。

ABCマートじゃ島サンダルは売ってなかったけどそんな感じの市松模様のサンダルを買いました。

鼻緒の切れたサンダルはお店で処分してもらいました。

新しい市松模様のサンダルはまだ足になじみません。

が、そのうち足になじむことだろう。そしていつかこいつの鼻緒も切れることだろう。

それはいつのどのタイミングなのか知る由はないけれど。その時僕は何をしてるんだろう。

て思った。

切れるね鼻緒。

 

最近のコメント
    アーカイブ
    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031