バカな頭で考えた!

「俺の求婚」 完成!

七月に撮影した短編映画が完成して今日はその試写会がありました。

撮影監督協会青年部の企画の映画です。

35ミリフィルムで撮影しました。フィルムでの撮影ってのは本当に減ってるのが映画界の実情です。

デジタル化が進んでるのです。

その傾向に一石を投げ込む企画です。

編集もフィルム編集です。手作業でテープでつなぐ編集です。

今日び編集もパソコンでやってしまいますよ。

今回この企画に呼んでもらって短くサイレント作品ながらも映画を撮り上映し

その後場所を会議室に移し試写を見に来てくれた皆さんと色々お話するなかでこないだ見た「ラマンチャの男」

を思い出していました。

世の中のデジタル化の流れはそりゃあります。テレビだって地デジです。

僕だって低予算の映画を撮れるのはデジタル化のおかげですよ。

しかしフィルムを愛してやまない人間がいる。

そして今回の企画を立ち上げ多くの皆さんの協力でこうして映画が完成しました。

これは「ラマンチャの男」ですよ。「見果てぬ夢」かもしれませんよ。

しかしそれがいいんじゃないか。

そこでジタバタしてんのがいいんじゃないか。と思った。思いました。

せっかく撮ったんだからたくさんの上映して欲しいです。

フィルムはやっぱきれいでした。

フィルムなめんなよ。

上映してくれるとこあったら連絡下さい!

 

 

 

撮影監督協会青年部企画作品
35ミリフィルムサイレント映画
「俺の求婚」
(4分37秒)

出演     須田邦裕
奥田恵梨華
松永大輔

脚本•監督  宮田宗吉
撮影     鈴木周一郎
照明     志村昭裕
編集     佐藤崇
衣裳     江頭三絵

アソシエイトプロデューサー 川原伸一
ラインプロデューサー(制作部) 池原健
助監督 安河内瑠美
撮影助手 高橋草之輔
     岡田拓也
     猪本太久磨
     島田祐介
照明助手 白鳥友輔

富士フイルム
永井悟

報映産業 
平塚高志

イマジカ
タイミング 杉山実穂
小椋俊一 上野芳弘 石田記理
山口穣二 石山泰子

企画
日本映画撮影監督協会青年部

(ストーリー)あるところに美しい女の子に恋をしてしまった愚かな青年がおりました。青年は彼女に求婚することを決意しました。で••

 

最近のコメント
    アーカイブ
    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930