バカな頭で考えた!

声のする方へ

大きな声が聞こえて来ました。

女の人の叫ぶ声です。

代官山の路地を歩いてたら女の人の大きな声がしました。

本当はその手前の角を曲がるつもりだったけど興味があったので曲がる順序を変えて声のする方へと

足を進めました。

声は段々大きくなります。そりゃそうだ。こっちが近づいてますかんね。

やがて姿が見えて来ました。

背の高い女の人が叫びながら男のセーターをつかんでます。

力強く引っ張ったみたいでセーターの襟口が伸びてます。

男は何やらなだめてる様子。

女の人はとっても怒ってます。結構美人です。背も高くすらりとしていてモデルの様です。

これはいい。目が離せません。

ガン見しながら横を通ります。

向こうはそんなこと気にする余裕もないほど言い争ってます。

女の人が真剣に怒ってる顔はいいなぁと思います。

久しくそんな経験をしてないなぁ。

んなこと思いながら歩きます。

思い出します。若かりし時したそんなけんかの時のことを。

あんな風に真剣に相手と向き合ってけんかできるのはいいことだなぁ。

今やどっかあきらめてるからなぁ。なかなかそんなこと出来ないなぁ。

よく駅の改札の前とかでけんかしてるカップルとかいます。

あれ見ると、いいぞ!と思います。

もっとやれ!と思います。

大概女の子は周りを気にせず泣いてたりして男は周りを気にしてとりつくろってる感じです。

俺もんなことあった。もう随分前のことだけど。駅の改札じゃないけど。橋の上だった。

女の子は泣き僕は途方に暮れていた。

と通りがかった見知らぬおじさんが「泣くな!」と吐き捨てて去って行った。

そん時は驚いただけだったけど後から後から腹が立った。

あのおじさんに何が分かるんだ!

で思った。後から思った。

で、ああいうおじさんにはなるまい。

そう決心した。

それからはやいくとせ小林千登勢。

しかし思う。昨日の代官山のカップルのけんかを面白がってる俺はそんなおじさんに

なってんじゃないか。

恐るべし!

今頃あの代官山のカップルはどうしてんだろう。案外仲良くごはんでも食べてたりな。

知る由もなし!

仲直りできるけんかはいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です