バカな頭で考えた!

「ファの豆腐」再上映!

一昨年撮影し一度上映された映画「ファの豆腐」が明日3月2日から渋谷ユーロスペースで

再上映されます。

もともと中編映画三本立てだったのですが今回は

そのうちの二本、冬、女優主役ものってことで

「白い息」  というタイトルで上映されるのです。

僕は助監督しました。

監督は久万真路監督。僕の演出部の先輩です。

主役は菊池亜希子さん。そのお父さん役は塩見三省さん。

冬の寒ーい時期に撮影しました。実際に営業されてる

豆腐屋さんに全面的に協力して頂きました。

この映画の通り若い女の子が豆腐屋さんをしているお店を

探してたどりついたお店です。

最初に取材で訪れ「こういうものです」と名刺を渡しました。

たら、あら偶然。そのお店の創業者のおじいちゃんと僕の宗吉

っていう名前が同じだったのです。

んなこともあるんですねー。

結局、取材だけのはずが撮影までさせてもらい更に何と撮影の打ち上げ

までさせてもらい、その後もつきあいが続いてるのです。

豆腐屋さんの仕事をここまで細かく描いてる映画もないと

思います。

良かったら見に来て下さい!

そしたらきっと豆腐を食べたくなることでしょう。

 

最近のコメント
    アーカイブ
    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031