バカな頭で考えた!

「ファの豆腐」再上映!

一昨年撮影し一度上映された映画「ファの豆腐」が明日3月2日から渋谷ユーロスペースで

再上映されます。

もともと中編映画三本立てだったのですが今回は

そのうちの二本、冬、女優主役ものってことで

「白い息」  というタイトルで上映されるのです。

僕は助監督しました。

監督は久万真路監督。僕の演出部の先輩です。

主役は菊池亜希子さん。そのお父さん役は塩見三省さん。

冬の寒ーい時期に撮影しました。実際に営業されてる

豆腐屋さんに全面的に協力して頂きました。

この映画の通り若い女の子が豆腐屋さんをしているお店を

探してたどりついたお店です。

最初に取材で訪れ「こういうものです」と名刺を渡しました。

たら、あら偶然。そのお店の創業者のおじいちゃんと僕の宗吉

っていう名前が同じだったのです。

んなこともあるんですねー。

結局、取材だけのはずが撮影までさせてもらい更に何と撮影の打ち上げ

までさせてもらい、その後もつきあいが続いてるのです。

豆腐屋さんの仕事をここまで細かく描いてる映画もないと

思います。

良かったら見に来て下さい!

そしたらきっと豆腐を食べたくなることでしょう。

 

2 Responses to 「ファの豆腐」再上映!

  • 滝学園東京同窓会サイトの掲示板117に、「白い息」上映の超簡単なニュースを書きこみました。

    監督のメール・アドレスを存じ上げませんので、この場を借りてお知らせしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です