バカな頭で考えた!

上映始まりました!

上映始まりました!

「くらげとあの娘」上映始まりました!
ご来場の皆さんありがとうございます。
今日で四日目を迎えます。
なかなか落ち着かない日々が続きますが
更に上映イベント決定しました!

8/14(木) 風間志織監督を迎えてのトーク
8/16(土) 35ミリフィルムサイレント作品「俺の求婚」(監督 宮田宗吉)(出演 須田邦裕 奥田恵梨華 松永大輔)上映
      と派谷恵美、宮田宗吉舞台挨拶
8/17(日) 派谷恵美、宮田宗吉舞台挨拶

という予定になってます。

風間監督は「火星のカノン」「せかいのおわり」で助監督しました。そして昨年「チョコリエッタ」という新作を撮り来年の公開が決まっております。
「チョコリエッタ」!傑作です。「チョコリエッタ」
先日、試写会に来てもらってその後飲みました。一度解散して最集合して気がつけば朝まで飲んでました。その時におずおずとコメントをお願いしたら後日こんなコメントが届きました。

過去に捕われた恥ずかしいほど一途で頑固なオトコとオンナの、ほんのはかない恋みたいな物語。ここに、宮田くん独自のゆるくてあたたかい視点と人間性がある。
へなちょこLOVE。ダメオトコのダンディズム。このまませかいがどこへむかおうとも、彼には、目に見えないクラゲスーツを纏って、ふらふらゆらりゆらりと、どこまでもどこまでも泳いで行ってほしい!
                 風間志織(監督)

 お酒なしで風間さんと話すのは何だか照れるのですが頑張りたいと思います。

そして「俺の求婚」
フィルムで映画撮影する機会が少なくなったことに危機感を抱いた撮影協会青年部が
企画した作品です。それに賛同した富士フィルムさん報映産業さんイマジカさんの協力で実現しました。
35ミリフィルムサイレント映画『俺の求婚』(4分37秒)
[脚本・監督]宮田宗吉
[出演]須田邦裕 奥田恵梨華 松永大輔
[撮影]鈴木周一郎 [照明]志村昭裕 [編集]佐藤崇 [衣裳]江頭三絵
[企画]日本映画撮影監督協会青年部

撮影は一昨年の夏のことでした。
貴重な経験でした。ここでも書きました。
出演の奥田さんもブログで書いてくれてます。
この映画はもともと奥田さんの理想のプロポーズをかつて聞いたことを
思い出しシナリオ書いたのでした。
そして「バカバカンス」では女々しい男を須田くんにやってもらったので
今度は男らしい役をやってもらおうと思いそんな役をやってもらいました。
そのおかげか最近めきめき男らしい男に須田くんはなってます。
て、そのおかげじゃないですね。

これはコメディーです。
楽しんで見て頂ければ幸いです。

上映は22日までで朝10:15〜上映と早いですが良きタイミングで来て頂ければ
うれしいです。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です