バカな頭で考えた!

向かうところ手品師!

マギー司郎さんから「あまっちょろいラブソング」にコメント頂きました。

マギー司郎さんは「バカバカンス」で主人公の住むアパートの大家さん役で出てもらいました。

もともとは「天使の卵」という冨樫監督の映画で助監督した時に仕事をしました。

マギーさんはマンション管理人役でした。

それで「バカバカンス」を撮る時にお願いしてみたのです。小さな小さな自主映画なので難しいかなぁと思いつつ

えーいダメもとだ!とお願いしてみたら出てもらえることになったのです。ありがたいことです。

おまけに上映の際はマジックショーまでやってもらいましたin吉祥寺バウスシアター。

あんなに近くでマジックとマジックの種を見たのは初めてでした。

でも種が見えてるのは百も承知なのですマギーさん。それも含めての芸なのです。

圧巻でした。

その模様はバカバカンスDVDの映像特典に収録されてますので良かったらご参照下さい。

マギーさんは本を出しています。

タイトルがかっこいいです。(E)です。

「生きてるだけでだいたいOK」

マギーさんの半生がつづられています。

とってもいろんな苦労をしたうえで「生きてるだけでだいたいOK」

なんかですね。人にひどいことを言われたりですさんざんな目にあったりして、で、だのに、それと同じこと

を人にしたりする人がいますね。僕もしてしまうことあるけど。

でも、そういうのはなんか空しいですね。

ってことはもうやめにしましょーね(茨城弁)、ってマギーさんは思ってらっしゃるんじゃないでしょうか?

マギーさんのお弟子さんは楽しそうだな。

あんまり師匠のこと聞かないみたいですけど。

そんなマギー司郎さんのありがたいコメントです。

「宮田監督に初めてお逢いしたのは、冨樫監督にお世話になった「天使の卵」の時でした。少しお話をした時から、ずーと楽な気持ちになれました。それは僕が映画の世界のことを何もわからないので、さりげなく、いろいろ教えて頂いたことからだと思います。監督の映画を観るたびに、そのやさしいシーンが個々にみられることがいいんですよねぇ。

コメントを言えるような立場ではないのですが、今回の「あまっちょろいラブソング」に関しては、自転車を押して橋から去って行く姿にドキッとしました。若い時を想い出すシーンでした。

(僕、数年したら、もいちょっと味が出ると思いますので、宜しくお願いします。売り込みでした。)」

                                      マギー司郎(マジシャン)



最近のコメント
    アーカイブ
    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031