バカな頭で考えた!

パソコンが壊れたので

修理に出してたのが戻って来ました。

何かねトラックパッドを動かすと何でもかんでもクリックしてしまう状態になってしまったのです。

これは大変です。

何ていうかすれ違う人すれ違う人と会話してる感じ。

そんなに会話したくありません。しかも会話したらしたでその会話に全部反応してしまう。

ヒェーどうにかしてくれー 

ってことでappleのお店に持っていってその結果トップケースを交換してもらってこうしてまたキーボードをカチャカチャしてる次第。

何か前より固い感触だけど無事に動いてる。

3年前くらいに買ったマックプロです。これでシナリオ書いたり映像の編集などもしてるのです。

もうダメかと思ったけど直ったね。

良かった。

部品があるからね。

に引き換えホンダシティカブリオレですよ。

バカバカンスで活躍した僕の愛車です。

ウィンカーレンズが割れてるので車検が通らないと言われました。で、ウインカーレンズはもうホンダにはない。とのこと。

で探してみました。

ネットで探しました。前もそんなことがあってホンダには部品がないと言われネットで部品を探したら出てきましたからね。

その時はスピードメーターケーブルでした。何かよく分からないですがスピードメーターのケーブルなのでしょう。

単なるケーブルが届き、それをディーラーに持って行きました。と、動かなかったスピードメーターが動き無事車検を通ることが出来たのです。

今度も探せば出て来るさウィンカーレンズ。

と思ったが出て来ません。問い合わせしても未だ見つからず。

これでは車検が通りません。何かオレンジ色の下敷き的なものを切って加工して固定したらいいんじゃね?とも思いましたがそういうわけにもいかないらしいです。それじゃ車検が通らない。

廃車の危機。

♪廃車おじさん 廃車おじさん

頭の中で喜納昌吉がご陽気に歌います。

こういう部品って外車の方が残ってるらしいです。

そりゃそうだ外国行きゃ古ーいボロボロの車が走ってるざんす。

かたや日本。

♪車はいつもピカピカにしとけよ〜

ですがな。

高度消費社会ですからね。みんながお金使って回していかなきゃなりません。

車会社の人も次々乗り換えてくれた方がありがたいんでしょう。部品も残さないさ。

でもさ、もっとボロボロの車が走ってる世の中になってもいいんじゃね日本。

と思って乗ってたシティカブリオレ。

いやそれ以前に可愛い車だなぁと思ってるから乗ってたんだけど。

もはやこれまでか?

ま、仕方ないかな。映画にも出たし。

ホンダのバイクのFTRのように復刻版が出ることを祈ります。

最近のコメント
    アーカイブ
    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031