バカな頭で考えた!

日米同盟なんて

言わなかったな。

そんな言い方しなかったよ昔は。

日米安保条約って言ってたよ。

けど月日が過ぎて今は日米同盟って言う人が多いよ。

日米安保条約って長いからね日米同盟って言うようになったのかな。

なんでも縮める傾向にあるからね。

嫌だな。

日米同盟なんて言いたくないよ。

一緒に戦争するみたいじゃないか。

でもね、でもじゃないけどこないだふと思った。

何で日米同盟って言うようになったか?

日本なんてアメリカにしてみりゃたくさんある外国のうちの一つだ。

その場所はどんどん下がってる。今は中国の方が大事な国だよ。

よくさ「あいつツレやねん(何で関西弁?)」って言ってるツレがあんまりツレじゃないみたいな感じちゃうか(何で関西弁?)

だから日米同盟って言うようになったんだがや(これは名古屋弁)

アメリカに相手にしてもらえないのを認めたくないんだがね(再度名古屋弁)

んなこと思って夜中にパソコンに向かって打ってみました。

♪田舎のバスはオンボロ車〜

って夜中のラジオからは呑気に流れてますよ。昭和30年の曲だそうですよ。ラジオ深夜便ですよ。

そんな晩秋の一夜ですよ。寒くなってきましたなー。

 

最近のコメント
    アーカイブ
    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031