バカな頭で考えた!

昨日はジョンレノン

な夜。

近藤金吾さんがオリジナルのジョンレノンへ向けて歌った曲。もう一曲は下石さんが参加して

「アクロース ザ ユニバース」を歌ったのでした。

ジョンレノンと言えばジョンレノンの映画で熱狂的なファンがジョンレノンの家に勝手に侵入して来たシーンがありました。

ジョンにいろんなことを問いつめるファン。ま、ちょっといっちゃってるヤバい感じですね。

真面目な人なんでしょう。

「それは君の幻想だ」「そんなこと僕は言ってない」ってジョンがファンにいちいち対応します。

次第に意気消沈してくるファン。思いつめてやって来たのに。

そんなションボリしちゃったファンにジョンは言います。

「ま、メシでも食おう」

で、そのシーンは終わっちゃったと思うけど。

何食ったのかな?

と思います。

そのファンと何を食ったんだろう?

カメラが回ってるからそういう対応をしたのかもしれないけど普段からそうしてるのかもしれない。

本当はどうなのか分からないけど。

でも、そんなことどうでもいい。

映画を見ていて

「ま、メシでも食おう」

って言った瞬間、ひどく僕の心が動かされたのは事実だし。

何食ったのかな?

日本だったらそうめんとかかな。夏だったら。

そうめんをみんなでずるずるとすする感じがいいな。

オノヨーコな人がみょうがも刻んでくれて。

昨日の残りのキンピラとかもテーブルに並んで。

昼からビール飲んじゃう?飲もか。

と、妄想してますが切りがないので終了。

今日は久住昌之さんのライブです。二回目!。

今日も「あまちょろソング」(オリジナルを作ってくれたのです!)を歌ってくれるでしょう。

上映も残り二日。風も涼しくなってきました。

ご来場お待ちしております!

吉祥寺バウスシアターで21時から17日までです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です